人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ジュエリーブランドH.nao Cheef Executive Officer 上田純子のお気に入りLife


by tsumugicafe

女性の生き方について*充実したランチ時間*


GWは、日頃なかなか会いたくてお会えてないお友達とランチ
女性の生き方について*充実したランチ時間*_d0358910_07403132.jpg
私の最近のお気に入りのエリアがあって、
そこについついお誘いしたくなります。

水天宮ー人形町ー日本橋ー丸の内ー銀座
は大好きなエリアです。
加え、ミッドタウンー広尾ー白金


女性の生き方について*充実したランチ時間*_d0358910_08060105.jpg
入社した時は、男性と同じように働き、
家庭と仕事を両立してやるぞーなんて

20代は、体力もあるし、量が捌けてしまう。
自分の能力以上の力を発揮できる年代、
やりすぎ感ありましたね。力ついた年代です。

女性の30代は、ほとんど厄年なんて言うくらい、
私でもバランスを崩しました。バランスを崩しながら
取捨選択、決断、行動みたいな。

30代後半あたりから力を抜けていい感じになり、
40代になったら、人生登り坂くだり坂のちょうど真ん中で
これからのことを考え始めた・・・・
女性の生き方について*充実したランチ時間*_d0358910_08061596.jpg
歳を重ねていく中で、時代も変化し、
人生が長くなって、価値観も多様化して、
生き方もそれぞれ

ネットアーキテクチャー(人生を考える時似てるなって思う)
じゃないけど、レイヤ1のような
変わらない物理的な部分はあって、

変わらない良いものを考えつつ、時代や変化を
柔軟に受け入れていくことが大切ではないのかなって思う。

私の周りにはやはり価値観の似た人が集まるし、
育ちの似通った人が集まり、
その方たちといるとなんとも
心地よい。
それは多分先祖からの細胞に染み付いてるんだろうなって思う。

会社をやめて色々やってみて、自分が心地よい選択をして来た。
だからとってもいい感じだ。

時代と共に考え方というレイヤの高いところは、ソフトに変わっていく。
これからの時代はソフトにしなやかに、生きることが大切だと思える。

”こうじゃないとダメなんだ!”っていうのは、通用しなくなる
”そっかそういう考えた方生き方もあるのね”みたいな


物理的な部分でも寿命が伸びたというのは、これまた大きな変化だと
思う。
目に見える状況が変わればそのソフト的なところが変化していく。

いろんな本が出ているが、自分の五感で感じることが、とっても大きいと
私は思う。
恐れではなく、明るい未来を創造していく。

体感してみて、感じて、自分の持ってる力とかを考えを取捨選択していくことが
大事なんじゃないかなって思う。

そして大切にしたいこと、時代とともに変わらない部分はとっても大切。

人間であること、
女性であること、
自分の家に生まれたこと、
生まれた土地、
誕生日などなど

昨日は、若い素敵な女性ととっても楽しいランチをしながら、
楽しい時間を過ごした。

若い時の自分みたいな娘は可愛くて仕方ないW

しっかりと軸を持って、
行動できて、
賢い(勉強ができるとかじゃなくて)
女性が私は好きなのだと思う。

昨日はお気に入りのカレーやさんでランチ162.png
定期的にお会いしたい。



by tsumugicafe | 2017-05-01 08:03 | 心の響く生き方

カテゴリ

全体
Jewelryを楽しむ
get joy
ターシャ・テューダー
心の響く生き方
おうちごはん
カフェ(大手町、日本橋、宝町)
心地よい暮らし
get joy ランチ会
芸術を伝える
カフェ時間
ちょっと丁寧な生活
ランチ&ディナー 新宿
H.naoの歴史
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月

フォロー中のブログ

neige+ 手作りのあ...
madameHのバラ色の人生
WITH LATTICE

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

H.naoの歴史(ジュエリー..
at 2017-07-12 06:02
sea salts of h..
at 2017-06-24 09:52
うどん「慎」
at 2017-06-18 20:37
私にはお気に入りのジュエリー..
at 2017-06-17 08:09
婚約指輪と結婚指輪のオーダ相..
at 2017-06-04 09:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
ナチュラルライフ

画像一覧