人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ジュエリーブランドH.nao Cheef Executive Officer 上田純子のお気に入りLife


by tsumugicafe

私たちの人生のライフシフト(Kさんとランチ)


毎年、私の5月2日は、Kさんとランチをして
ゆっくりとしたお茶時間を過ごす大切な日

ただ美味しいご飯とたわいもない話
最近は、特に、こういう時間がとっても好きです。


すごーく楽しみにしていました。
会社に入って、子供を産んでからずーとのお付き合い
もう20年以上になるね169.png

当時、子供を産んで、当時の総合職で、
会社で働いていたのは、二人だけでした。

同じ環境、同じ年齢
よく仕事の合間にランチに出かけて、色々話したものです。

子供のこと、自分たちのこと、職場でのこと、キャリアのこと
二人であって、頑張ってる自分たちを賞賛(自画自賛W)したものです。


なぜか今、私は当時の懐かしい土地によく出かける環境になっていて、
懐かしい場所でのランチをすることに。

たまたま懐かしい場所で、美味しいランチをしながら、
ほんとうにゆったりとした時間を二人で過ごした。
私たちの人生のライフシフト(Kさんとランチ)_d0358910_06341901.jpg
年齢を重ねると話題も変わる。

人生は昔より長くなっている
緩やかに人生をシフトしていくのはすごくいいと
私は思っている。

人生が長くなると
健康年齢が長くあることがとっても大事

長年使った体というものを考える時
少しづつ無理が効かなくなるのもすごくいいことで
そこに気づきが生まれる。
物理的なことはどうあがいても変わらない。

年を重ねるほどに、無理が効かなくなるのは
とってもよくて
ゆっくり丁寧に生きることで
時が緩やかに流れるのです。

だから今までの自分とは違うベクトルで、物事を選択していっても
良いかもしれません。
人生は取捨選択の連続ね。

年を重ねたから、できる生き方
そして健康年齢を伸ばすこと

頑張った今までの自分を賞賛し、
緩やかに生きる方へ人生をシフトしていく。

毎日、ほっこりしたお茶時間を楽しめるような生き方へ。

私は思う、
健康年齢が長くなるように生きる
それには、生きがいはとっても大切
それは命とも言えると思う。

ずーと好きなことををできるように。
長く好きなことをしていれば、定年は存在しない。

年とともに働き方は違う。
物理的なことを見つめ、受け入れ、
じゃぁどうしよっかなーと考えるのも楽しい。
冷静に現実を見つめて、自分自身のライフシフトを考えるのに
40代は大切な時期

50代はそれをやってみて感じてみる時期

自分いいじゃんって昨日も話をした日

20代から
ずーと一緒で、悩み、クリアし、次にすすんみるだった私たち

今は、お互い同じように力が抜けてほんといい感じになったなって思った。
来年はどっかなー
楽しみにしています。

私の5月2日は彼女と過ごす日なのだ。









by tsumugicafe | 2017-05-03 06:33 | 心の響く生き方

カテゴリ

全体
Jewelryを楽しむ
get joy
ターシャ・テューダー
心の響く生き方
おうちごはん
カフェ(大手町、日本橋、宝町)
心地よい暮らし
get joy ランチ会
芸術を伝える
カフェ時間
ちょっと丁寧な生活
ランチ&ディナー 新宿
H.naoの歴史
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月

フォロー中のブログ

neige+ 手作りのあ...
madameHのバラ色の人生
WITH LATTICE

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

H.naoの歴史(ジュエリー..
at 2017-07-12 06:02
sea salts of h..
at 2017-06-24 09:52
うどん「慎」
at 2017-06-18 20:37
私にはお気に入りのジュエリー..
at 2017-06-17 08:09
婚約指輪と結婚指輪のオーダ相..
at 2017-06-04 09:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
ナチュラルライフ

画像一覧